無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - |
わくわくこだいらプロジェクト引越しのお知らせ〜
わくわくこだいらプロジェクトはお引越しします!!

新しいサイトのURLはこちら
  http://wakuwakukodaira.blog97.fc2.com/

 新・わくわくこだいらプロジェクト
 
 さらにパワーアップしていきます・・・・(の予定)
| debdeme | - | comments(0) | - |
赤城農水相辞任・・・・そして。
なんだかいまさらという気がしないでもないが。。。。
ようやく辞めるんですね、赤城農水相。
何気に気になるのは、辞めて終わりってこと?
もう一連の事務所費の問題については、追求しないでくれってことに
なるのかな?
ど〜なんです?そこんとこ。
なんだかうやむやに、いや〜な終わりしそうだな〜。

この領収書は会議費だから、だれとどこでということまで
いちいち領収書に書いておかないと税務署に認めてもらえないかも〜と
税理士さんにさんざん言われ、たかが何千円の領収書でも、
せっせこ記入しているっていうのに。。。。
アホらしくなってきますなぁ〜。

とりあえず、安部さんにも辞めていただきたいなぁ〜。
っていうか、私は安部さんに首相になってくれ!なんて
一度も思ったことがないんだけど。
確かに、応援演説に来たときは追っかけてしっかり写真もとってきましたよ〜。
安部さ〜ん、応援してます!とも言いますわぁ〜。
でも、首相になってくれ〜とは頼んでいませんって!!

選挙でだれに首相になって欲しいか選択できず、勝手に決められてしまうことが、
こうなってくると、非常にこのしくみが腹立たしく思えてくる。
直接選べれば我慢のしようがあるけれど・・・・。

ぷんぷんぷん!!!



| debdeme | - | comments(0) | - |
今年もサンバの季節がやってきた!


毎年恒例!花小金井サンバカーニバル!!!
今年は4団体が出場です!

花小金井北口駅前もだいぶ広くなって、一層盛り上がりそう!!

でも再開発する前の、人ごみギューギューな中でみるサンバもよかったけど。
道路が広くなったせいか、人が少なく感じられました〜。

今年の花小金井サンバカーニバルは、7月22日(日)!!

花小金井に集合〜〜♪




| debdeme | こだいらNEWS | comments(0) | - |
市民ふれあい音楽祭に出演!
7月1日、ルネ小平にて。
演奏してきました。

こんなチャンスを与えてくださった関係者のみなさま、感謝です。

中ホールとはいえ、なかなかあのような舞台で演奏するチャンスなどないかな、
ほんとにラッキー。

きもちよ〜く演奏できました。

なかなか小平もやるじゃん!って。

市長に議員さんもいらっしゃいましたが・・・・、残念ながら私たちの演奏までは
聴いて頂けなかったようです。

お昼ごはんの差し入れなんかもあったりして、すごくいい気分で本番に
臨めました。

よい思い出です。

きのうは小平市にきて一番のワクワクした日でしたねぇ〜。




| debdeme | こだいらNEWS | comments(0) | - |
ふれあい音楽祭
来週はいよいよ音楽祭。

ルネ小平の中ホールだけど・・・、でもそんなところでフルート吹けるなんて、
素敵でござるぅ〜。

がんばろっと!!

そういえば、先日の広報にも載っていたなぁ〜。


7月1日(日)ルネ小平中ホール 13:00〜

| debdeme | こだいらNEWS | comments(1) | - |
情報公開請求
はじめてしてきました。

小平市第三次長期総合計画、この中にこだいら市民提言書の内容が
どれくらい反映さしているかという比較表を見せてくださいな〜と。

ところが、担当者が本日市議会に出席のため不在とのこと。

のちほど、連絡しますと言っていましたが・・・・。

さぁ〜、いつくるのでしょうか?
非常に楽しみです。

公開できない場合は、その理由を明記することになっているそうで、
まあこのあたりも興味ありありですね〜。

この手続き自体は簡単に行なえるので、興味あることはどんどん請求してみても
よいのでは?
あとは、どんな資料が出てくるのか・・・。

果たして市民にわかりやすいものなのか。
このあたりもビミョウなところだと思われる。

ついでに、議会も傍聴してきた!
なんかもっとおもしろおかしく進行すればよいのに。
一方的に質問して、一方的に答えて。
質問した内容を忘れないんだから、役所のひとも議員も記憶力よいのねぇ〜。
傍聴していてもさっぱりわからんよ!!

まっ、事前になに質問しまっせ〜くらいのもんがあるらしいけど・・・・。
だったら、傍聴している人にも見せて頂戴よ!

議員は覇気が感じられないし・・・。
こんなもんなのでしょうか?

私の貴重な一票がこの覇気のない議員に使われたのかと
思うと、まったく私の見る目がなかったんだと反省するわけです。

| debdeme | こだいらNEWS | comments(0) | - |
社会保険庁
はっきり言ってむかつきます!
ふざけてます!

今回の年金問題、どう始末つけるんでしょうか?

っていうか、こういう始末をつけるお金って結局税金でしょ!


これが腹立たしい!

税金を納めているものの身になって考えているのでしょうか?
ごくごく一般的な人たちは、いろんなストレスと戦いながら稼いだお金です。
それをアホみたいに使いって!!!

まず、今回のかかる費用は社会保険庁を管理監督する立場の
厚生労働省ですか?そちらの上のかたのお給料などから賄って欲しいと
思います。
民間企業ならトップの責任で報酬カットとかするでしょ!!
管理職は賃金カットされるでしょ!!!
そういうことしてもらわないと、自分の身に降りかかってこないと、
絶対にこの問題はなくならないです。

こういうこと書いていると、また腹立たしくなってくるので
これでやめときます。

あ〜しかしむかつく!!!

議員年金で保護されている人たちには、
きっとわからない悩みなんでしょうね。



















| debdeme | こだいらNEWS | comments(0) | - |